修理・保守
年間保守契約
年間保守料をお支払いいただくだけで、万一故障した場合も最優先で迅速に修理・調整をさせていただきます。
また、修理期間中、無償にて代替機(同機種または同等機種)を優先的に貸し出しいたします。

年間保守契約の締結は、製品保証期間内に限らせていただきます。
※ インターフェイスケーブル、ACアダプタ、プラテンは保守費用に含みますが、プリンタヘッド、ロータリーカッターは有償扱いとなります。
2006年12月1日改定事項
年間保守契約の契約可能期間を製品保証期間内といたします。
ご購入後、30日以内に契約いただける場合は、割引料金を適用させていただきます。
- 契約期間
- ご契約日より一年間。解約のお申し立てがない場合、自動的に更新され、無償保証期間を含め最長5年間継続契約することができます。
- 保守内容
- 最優先で修理対応させていただきます。
年間一定額をお支払いいただくだけで、万一故障した場合も修理費用は一切かからないため、経費の予算化が可能になります。
また。代替機(無償)を優先的に貸し出しいたします。 - 保守内容報告
- 修理・調整品返却時に弊社書式による修理内容報告書を添付いたします。ただし、報告書の内容はユニット(モジュール)単位の動作不良等の報告であり、故障原因調査・解析の報告は行っておりません。
- 保守契約料
- 年間契約料は機種毎に設定されています。弊社営業担当までお問い合わせください。
- お支払い方法
- 契約締結後、請求書を送付いたしますので、 年間保守契約料を指定金融機関にお振込みください。
問い合わせ
技術的な内容
製品の技術的な問い合わせは、テクニカルサポートグループでお受けしております。
問い合わせの際は、製品に弊社の「検査マーク」が貼られていることをご確認ください。
検査マークの無い製品は弊社から出荷した製品ではないため、サポート対象外となります。
一部ネットオークションなどでこのような製品がございます。
製品全般に関する内容
製品のご購入に関する問い合わせ(仕様確認・貸出・見積・注文など)は、マーケティンググループでお受けしております。



