修理・保守
修理受付の流れ
弊社または販売代理店までご連絡ください。
修理依頼書に症状・必要事項をお書き添えの上、修理品をお送りください。
送料につきましてはセンドバック方式になりますので、弊社までの送料はお客様負担とさせていただきます。
修理費用、修理期間中の代替機の貸し出しなどは、保証期間/保守契約により異なります。
下記の「保守(アフターサービス)」をご確認ください。
トラブルを回避するためにも、事前に連絡・問い合わせをお願いします。
| 修理依頼書 |
| ※: | センドバック方式ですので、送料は送付時がお客様ご負担、返却時が弊社負担になります。 |
保守/保証期間について
弊社はご購入いただいた製品のシリアル番号で保守/保証期間を管理いたしております。
お問い合わせの際はシリアル番号が必須となりますので、製品に貼られているシリアル番号を汚したり、はがしたりしないようにご注意ください。
シリアル番号が確認できない場合、保守/保証期間でも対象外になることがありますので、あらかじめご了承ください。
センドバック方式
修理品の送付はセンドバック方式になっておりますので、弊社への送料はお客様にご負担いただき、 お客様への送料は弊社が負担します。
■ センドバック方式
| ウェルコムデザイン株式会社 サポートセンター 修理担当 |
サポートセンターは営業部門とは場所が異なります。 〒651-2102 |
送付先・お問い合わせ
トラブルを回避するためにも、事前に連絡・問い合わせをお願いします。
■ 修理品の送付先
| ウェルコムデザイン株式会社 サポートセンター 修理担当 |
〒651-2102 サポートセンターは営業部門とは場所が異なります。 |
■ 修理の連絡/問い合わせ先
| テクニカルサポートグループ | TEL:078-993-6010(代) |
| 販売代理店を経由される場合は、そちらへご連絡ください。 |
保守(アフターサービス)
安心して製品をご使用いただくため、弊社では修理/再調整といった保守をアフターサービスとして承っております。
新規購入時の保証を含め下記の4種類になります。
すべてセンドバック方式を採らせていただいております。
- 5年間包括保守契約
- 弊社製品を安心してご使用いただけるように、5年間の長期保守サービスです。
※新規購入時に契約を締結していただく必要があります。
※保守費用は製品ごとに定められております。 - 年間保守契約
- 1年間単位の保守サービスです。
※新規購入時の保証期間内に契約を締結していただく必要があります。
※保守費用は製品ごとに定められております。 - 新規購入時保証
- 購入後から一定期間の初期保証です。
保証期間は各製品ごとに設けられております。
保証期間の故障/動作不良については無償にて修理/再調整をおこないます。
※正常な使用における故障、動作不良が対象になります。 - スポットサービス
- 新規購入時保証期間後、年間保守契約が結ばれていない製品が対象になります。
修理にかかる代金はその都度お支払いいただきます。
| 5年長期包括保守パンフレット | |
| 保守パンフレット(5年長期包括を除く) |
保守(アフターサービス)内容比較
■新規購入時保証/スポットサービス
| 対応期間 | 料金 | 代替機(**) | |
|---|---|---|---|
| 新規購入時保証 | 機種ごとに設けられた保証期間 (納品日から計算) |
無償 (*) | 有償
(¥1,500~/ユニット) |
| スポット サービス |
保証期間終了後 | 有償 (部品代・技術料) |
有償
(¥1,500~/ユニット) 返却時送料はお客様ご負担 |
■保守契約加入の場合
| 対応期間 | 料金 | 代替機(**) | |
|---|---|---|---|
| 新規購入時保証 (購入時に保守契約 |
機種ごとに設けられた保証期間 (納品日から計算) |
無償 (*) | 無償 優先的に貸し出し |
| 保守契約 | 保証期間(新規購入時)後から契約期間中。 年間保守は1年単位の契約。 |
保守契約料金に含む (*) | 無償 優先的に貸し出し |
| (*) | 正常な使用状態でない場合や使用上避けられない消耗と判断される場合は有償扱いとさせていただきます。また、天災地変およびお客様の作成によるソフトウェア・システムに帰する故障・動作不良についても有償とさせていただきます。 |
| (**) | 代替機は原則として同機種または同等機種になります。 |
修理機の送料
センドバック方式ですので、いずれの場合も弊社への送付時はお客様負担、お客様への返却時は弊社負担とさせていただきます。
問い合わせ
技術的な内容
製品の技術的な問い合わせは、テクニカルサポートグループでお受けしております。
問い合わせの際は、製品に弊社の「検査マーク」が貼られていることをご確認ください。
検査マークの無い製品は弊社から出荷した製品ではないため、サポート対象外となります。
一部ネットオークションなどでこのような製品がございます。
製品全般に関する内容
製品のご購入に関する問い合わせ(仕様確認・貸出・見積・注文など)は、マーケティンググループでお受けしております。



