修理・保守
新規購入時保証
製品を新規購入した際、保証期間内(期間は製品により異なります)の正常な使用における故障、動作不良について無償にて修理、再調整を行います。センドバック方式となります。
ただし、消耗部品(プリンタヘッド、プラテン、ロータリーカッターなど)・脱着可能なインターフェイスケーブル・ACアダプタについては、納品後1週間以内の初期不良のみ無償交換とさせていただきます。
また、正常な使用状態でない場合や使用上避けられない消耗・劣化と判断される場合や天災地変およびお客様の作成によるソフトウェア・システムに帰する故障・動作不良についても有償とさせていただきます。
問い合わせ
技術的な内容
製品の技術的な問い合わせは、テクニカルサポートグループでお受けしております。
問い合わせの際は、製品に弊社の「検査マーク」が貼られていることをご確認ください。
検査マークの無い製品は弊社から出荷した製品ではないため、サポート対象外となります。
一部ネットオークションなどでこのような製品がございます。
製品全般に関する内容
製品のご購入に関する問い合わせ(仕様確認・貸出・見積・注文など)は、マーケティンググループでお受けしております。



